【専門分野】
【職歴等】
民営化3年後のNTTに入社。主に、営業企画畑を歩む。
30歳代で、外資系企業との合弁企業(広告関係のマーケティング会社)でマネージャーを務めた後、分社後のNTT西日本へ。
NTT西日本に移ってからは、経験豊富な営業企画業務に加え、BPRや内部統制(US-SOX法監査チームリーダー)など、幅広い領域においてマネジメント経験を積む。
NTTグループにおいて、営業・営業企画・広報宣伝・販売促進・BPR・アライアンス推進・内部統制等、広範な業務領域でマネジメントを実践してきました。ゼネラリストとしての豊富なマネジメント経験が自身の強みであると考えています。コングロマリットであるITTとの合弁企業でのマネジメント経験も有しています。
得意分野は、マーケティング・ICT・通信です。
マーケティングについては、BtoB、BtoCともに、豊富な経験を持っています。
また、大規模な営業組織(社員170名以上・社外チャネル40社以上)を率い、高業績を上げてきた経験も有しており、組織活性化・マインドセット改革や社外チャネル管理も自身の強みであると思います。
現在は、NTT西日本のビジネス営業系組織においてシニアマネージャー務めながら、経営コンサルタントとしても活動しています。